Gの葬列in立川@立川BABEL

「Gの葬列in立川」というライブイベントに行ってきた。
立川BABELは8月31日にオープンした新しいライブハウス。色々新しかった。

女性ボーカル含む3人組。
打ち込みを使ってトリップホップ+ゴシックな音。
ポーティスヘッドのカバー(glory box)もやってた。
沈む曲も多かったけどボーカルの人が突然ギャーと叫び出したり激しい曲では頭振ってギターを掻き毟っててかっこよかった。
最後にやったヒップホップな打ち込みの上に叫びまくる曲(sex slaveという曲)がかっこよかった。
いいステージだった。

4人組ヴィジュアル系
V系が出るとは思わんかったので(調べなかった俺が悪い)うわーと思ったけど演奏は上手かった。暗い重い曲をずっしりとやる前半がよかった。
後半あたりいかにもV系な速い曲だったけど。
ボーカルとベースが珍妙な動きをしたりMCがよくわかんなくて笑った。
しかしファンの数人が揃ってよく分からない踊りをしてて少し痛かった(´Д`;)

  • REDRUM

お目当て。CDは「Too Young To Fall In Love」しか持ってないけどそれがツボだったので見に来た。
blogをみたらtoo young〓以外からやるみたいなこと書いてあったのでどうなのかなーと思ってたらCar's Crashから始まってびっくりした。
落ち着いたしっかりした演奏で良かったです。YUMIさん歌うまいなー。
堪能しました。

  • lloy

女性ボーカル含む3人組。ゴシック+パンクみたいな。
元気の良いパンクで始まったと思ったら段々とゴシックな暗い感じに。
綺麗なメロディーで良いと思ったんだけど、疲れて腰が痛くて集中できんかった(´Д`;)


10時半ぐらいに終わる。
101AとREDRUMが良かった。
物販でREDRUMのSAD SONG CLASSICSを買う。
101Aも買ってくれば良かったかな。
オープンイベントで1200円+1ドリンクというすごい値段でしたが、それ以上分楽しめました。