2009-01-01から1年間の記事一覧

15日〜20日-zzzzzzzzz

HDD容量がやばかったり増設するかと思ったら思った異常にめんどい事が分かったりHDDを買おうと思って秋葉原に行ったらTAP3クレやって帰ってきたりやっぱりセイミツレバーの感触は気持ちいいなあと思ったりBMS冬祭りのインプレ期間終わっちゃったと思ったら期…

14日-酎ハイうめぇ

歯医者通ってるけど虫歯見つかりすぎわろた。 ゲーム音楽の作り方 現役クリエイターが明かすゲーム・サウンド制作の掟(CD付き)作者: polymoog出版社/メーカー: リットーミュージック発売日: 2008/08/27メディア: 単行本 クリック: 22回この商品を含むブログ …

12日〜13日-アルカナハートを躊躇なくやれる勇気はIIDXのPARTYモードをやれば養える

どこからが「その本を読んだ」レベルになるの? いつ見ても「だよぅ」がかわいい。 http://stec.ath.cx/sf_event/list.cgi?5 気づいたら始まってた。 ユジュリイ先生頑張りすぎわろた。 まったりやろう。 久しぶりにテトリスTiやったらツモが偏ってるように…

9日〜11日-よし俺が今から

PHILIPSのイヤホン低音がでかくて良い。 外で聞くにはこういう低音がズンズンくるヤツのほうがいい。 Chocolate Dancing好きだー。 この頃のIIDXでこんなにツボに入ったのは無かった。 http://www.myspace.com/officialredrum REDЯUMのmyspace前に見たときと…

5日〜8日-これだから無知は困るわ

歯医者行ったり親知らず抜いたりIIDX熱が上がってきたりそうでもなかったりChocolate Dancingが好きすぎたりPHILIPSのイヤホン買ったりplugout4だったり引篭もりだったりした。 じょうしきをみにつけたいなーーーーーーーーーーーー。 やる気を出さないとそ…

4日-絶賛引篭中

口の中が痛い。左の奥。 前そこをがりっと噛んだからそれで痛いのかな。 と思って口の中に手突っ込んで確かめてみたら奥歯に鋭い所が。そこが口の中に触れてるっぽい。 欠けてるのかな。かなり鋭くてびびった。歯医者行くか。 新生 bms.ms (仮) plugout4落…

3日-

google chromeのdev版を入れてみた。 extensionだやったーと思ったらかゆいところに手が届かない。 SBMカウンタがFxみたいな右下マウスオーバーでコメントが出る仕様じゃなくなってて残念。 Tab mixとtomblooが欲しいなー。 軽いのはいいんだけどなー。 話題…

2日-あふぇーーー

イヤホンがバラけた。 http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/headphone/acc/index.cfm?PD=31380&KM=MDR-EX76LP 音楽聴こうと思ったら矢印の所でポロっととれてた。 ここ接着材でくっついてたのか。安っぽいな。 何とかくっつけて聴いてるけど今度新しいの買いに…

12月1日-そうしてこうなった

時間の使い方が下手だ なんとなく酒を買ったが350一缶じゃ足りない 今日は早く寝よう 携帯から更新はうまく行くかな

ボカロ

シザーハンズは中学生の頃英語の時間で見た ゴージャスでおしゃれなビックバンドジャズ なんだこれは ちょっとずれてる歌詞のロックンロール 凄いポップさ どっかのアニメのED曲にありそうとか思った すごい好き 色々な展開を聴かせるラウドロック 溜めてか…

30日-グニャッ

書類を書いた。 気合入ってるなぁ。楽しみ。 ユジュリイさんのとLUさんのがいかす。 上のにFUNKY KOTAってのがあって何それと思ってたけど最近出てきたジャンルらしい? 面白いなぁ。インドのメロディーはいいねぇ。 というか下の冬コミで出るコンピにDJ TAK…

ボカロ

最近多い冬曲 グッドメロディー イントロのワウギターとか色々90年代前半すぎて凄い こっちも90年代風 メロディーが俺好み なんというか このDTMっぽさがツボなのかもしれない かわいーーーーー きた これはきた エグいベースと不協和音 凄い kiichiさんのエ…

29日-いいあんばい

wowakaさんaka現実逃避Pのこの2曲に突然ハマった。 オケも凄いかっこいいんだけど、ミクの声が凄くハマってる。 ミクはこの位の音域が魅力的だと思う。 人には簡単に歌えない音域を出せる所に魅力を感じるのかしら。 ここ数日ボカロ曲紹介みたいな事をやって…

28日-かがみ

書こうと思ってたもの 書いてない 買おうと思ってた本 買った 親からExcelで名簿作ってと頼まれた やった ソルティードッグ 飲んでない ボカロ 今日も休み にっきをかくとじぶんとむきあえてとてもいいなあとおもいました。 全自動はてブ棚卸しで久しぶりっ…

27日-正座

書こうと思ってたものが書けなかった 明日書く 買おうと思ってた本が買えなかった 明日買う 親からExcelで名簿作ってと頼まれた 明日やる ソルティードッグうまいなー 今日はボカロお休み 明日やる

ボカロ

ギターの響きが綺麗 ポストロックな感じ 後で歌詞を見たらなんかひどかったけど気にしない ゆったりまったりエレクトロニカなポップ グッドメロディー ピアノとボカロだけの退廃的なワルツ なんか言葉にしづらいがとっても胸にくる この感じ何かに似てるなぁ…

26日-ソルティードッグうまい

何だか今落ち着いてる。 静かな場所に住みたいなぁ。 ソルティードッグうまい。 明日は書類を書こう。 ToDoをきっちりと これでいい!これでいい!

ボカロ

とってもポップで素敵 コメントに流れてたが渋谷系な感じ 前作も良かったいるーP 前作でも思ったがこの人のPVは5鍵ビーマニのBGAな感じでとてもいかす 正統派ポップロックといった感じでとてもよい ゆらゆらーでゆっくりでまったりで おもちゃなエレクトロニ…

25日-目標

ソルティードッグうまい。 最近メロディーの効いた曲を好むようになった。かもしれない。 ソルティードッグうまい。 人間らしい生活がしたい。 ソルティードッグうまい。

23日〜24日-昨日日記書くの忘れたしやりたいボカロ曲紹介も溜まってるしやるやる言ってたインプレ延長戦も溜まってるしもう俺駄目だ。最近生活リズムが駄目だ。ここ数日特に駄目だ。朝早く起きたい。ネット中毒は駄目だ。あー駄目だ。あー!!あーーーー!!!あーーーーーー!!!!!EOM

参考

22日-明日から本気出す勢

明日は外に出る。

21日

夜中に突然気分悪くなって1階のトイレで吐く→2階のベッドに戻るを繰り返した。疲れた。 そんなんで茶箱でBMSをやる会はUSTで見てた。 面白かった。チャットも盛り上がってたし。 一番笑ったのはLR2のプレビューでsofa$15->$1のカオスなのが出たところ。 http…

20日-

1日中眠かったり20,Novemberやってきたりゴーゴーカレー初めて食べたり風邪気味だったりした。 鼻水止まらん。今日は早く寝よう。でもネット巡回はする俺。 Phew率いるMOSTが約4年ぶりにフルメンバーでライブ決定 - 音楽ナタリー 見たい。 http://www.dailym…

きょうの ボカロ

民族音楽ちっくだがブレイクスなリズムとトランシーな要素もあり面白い! 後半のオペラちっくな声も凄い!こんな声出せるんか! ここまで行くとボカロ曲という括りなのかは微妙だが細かいことは良いんだ! 曲名の通りBGMな感じの心地いいディープハウス! 前…

19日-堕落なう

↓今日もやった。なんか悶絶メタルさんっぽい文章だと思ったけど多分「!」が多いだけなので撤回。 悶絶メタルのページ TAPで初めて900台行った。950で死んだ。でもうれしー。 Tiの900よりちょっと速いような気がする。 そういえば前にTiで初めてカンストした…

きょうの ボカロ

ロッキンでジャジーでアダルティー! スカパラとかソイルとかそっち系だ!多分! 実写PVもいかす! 流石なんとかP a.k.a. kiichiさん! ゲームミュージックちっくでダウンテンポなエレクトロニカ! 暗い!好みだ! 日本人好みのメロディーをがっつりしたロッ…

18日-勢いだから

↓ザ・突発企画。 なんだこの口調は。 続くかは未定。 蒲田パソビアード行ったらレゲーが大量に稼働してた。昔のジャレコ筺体で。なんで急に。 と思ったらTGM1があった。ワオ。 と思ったら8方向レバーで撃沈。 操作ミスしまくるな8方向レバーでTGMは。 http:/…

17日-紅茶を温める→紅茶を温める→風呂に入る→紅茶を温める

ruv-it!でBMSやるようになったけど気になる所が。 BGMに指定してある長い音のwav(ogg)がたまにずれる。 「どんつーどんつー」がたまに「どつーっどつーっ」になる感じ。 rub-y!時代そこが気になってLRに戻ったような。記憶がある。 http://ascii.jp/elem/000…

16日-住みたい

神保町は 良い 街だなぁ・・・

15日-アマガミカンパニー

あぁこのテトリスもう出てたのか。 900円クオリティだなぁと思うところはあるが、それよりも ・NEXT表示が「次」 ・「ありえないスピード!」 スメルズライク日本誤。 ヤ バ い ! BGMはすごく良い。アーバンなハウスというか。 コロブチカがあんなにオシャ…