2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ボカロ

シザーハンズは中学生の頃英語の時間で見た ゴージャスでおしゃれなビックバンドジャズ なんだこれは ちょっとずれてる歌詞のロックンロール 凄いポップさ どっかのアニメのED曲にありそうとか思った すごい好き 色々な展開を聴かせるラウドロック 溜めてか…

30日-グニャッ

書類を書いた。 気合入ってるなぁ。楽しみ。 ユジュリイさんのとLUさんのがいかす。 上のにFUNKY KOTAってのがあって何それと思ってたけど最近出てきたジャンルらしい? 面白いなぁ。インドのメロディーはいいねぇ。 というか下の冬コミで出るコンピにDJ TAK…

ボカロ

最近多い冬曲 グッドメロディー イントロのワウギターとか色々90年代前半すぎて凄い こっちも90年代風 メロディーが俺好み なんというか このDTMっぽさがツボなのかもしれない かわいーーーーー きた これはきた エグいベースと不協和音 凄い kiichiさんのエ…

29日-いいあんばい

wowakaさんaka現実逃避Pのこの2曲に突然ハマった。 オケも凄いかっこいいんだけど、ミクの声が凄くハマってる。 ミクはこの位の音域が魅力的だと思う。 人には簡単に歌えない音域を出せる所に魅力を感じるのかしら。 ここ数日ボカロ曲紹介みたいな事をやって…

28日-かがみ

書こうと思ってたもの 書いてない 買おうと思ってた本 買った 親からExcelで名簿作ってと頼まれた やった ソルティードッグ 飲んでない ボカロ 今日も休み にっきをかくとじぶんとむきあえてとてもいいなあとおもいました。 全自動はてブ棚卸しで久しぶりっ…

27日-正座

書こうと思ってたものが書けなかった 明日書く 買おうと思ってた本が買えなかった 明日買う 親からExcelで名簿作ってと頼まれた 明日やる ソルティードッグうまいなー 今日はボカロお休み 明日やる

ボカロ

ギターの響きが綺麗 ポストロックな感じ 後で歌詞を見たらなんかひどかったけど気にしない ゆったりまったりエレクトロニカなポップ グッドメロディー ピアノとボカロだけの退廃的なワルツ なんか言葉にしづらいがとっても胸にくる この感じ何かに似てるなぁ…

26日-ソルティードッグうまい

何だか今落ち着いてる。 静かな場所に住みたいなぁ。 ソルティードッグうまい。 明日は書類を書こう。 ToDoをきっちりと これでいい!これでいい!

ボカロ

とってもポップで素敵 コメントに流れてたが渋谷系な感じ 前作も良かったいるーP 前作でも思ったがこの人のPVは5鍵ビーマニのBGAな感じでとてもいかす 正統派ポップロックといった感じでとてもよい ゆらゆらーでゆっくりでまったりで おもちゃなエレクトロニ…

25日-目標

ソルティードッグうまい。 最近メロディーの効いた曲を好むようになった。かもしれない。 ソルティードッグうまい。 人間らしい生活がしたい。 ソルティードッグうまい。

23日〜24日-昨日日記書くの忘れたしやりたいボカロ曲紹介も溜まってるしやるやる言ってたインプレ延長戦も溜まってるしもう俺駄目だ。最近生活リズムが駄目だ。ここ数日特に駄目だ。朝早く起きたい。ネット中毒は駄目だ。あー駄目だ。あー!!あーーーー!!!あーーーーーー!!!!!EOM

参考

22日-明日から本気出す勢

明日は外に出る。

21日

夜中に突然気分悪くなって1階のトイレで吐く→2階のベッドに戻るを繰り返した。疲れた。 そんなんで茶箱でBMSをやる会はUSTで見てた。 面白かった。チャットも盛り上がってたし。 一番笑ったのはLR2のプレビューでsofa$15->$1のカオスなのが出たところ。 http…

20日-

1日中眠かったり20,Novemberやってきたりゴーゴーカレー初めて食べたり風邪気味だったりした。 鼻水止まらん。今日は早く寝よう。でもネット巡回はする俺。 Phew率いるMOSTが約4年ぶりにフルメンバーでライブ決定 - 音楽ナタリー 見たい。 http://www.dailym…

きょうの ボカロ

民族音楽ちっくだがブレイクスなリズムとトランシーな要素もあり面白い! 後半のオペラちっくな声も凄い!こんな声出せるんか! ここまで行くとボカロ曲という括りなのかは微妙だが細かいことは良いんだ! 曲名の通りBGMな感じの心地いいディープハウス! 前…

19日-堕落なう

↓今日もやった。なんか悶絶メタルさんっぽい文章だと思ったけど多分「!」が多いだけなので撤回。 悶絶メタルのページ TAPで初めて900台行った。950で死んだ。でもうれしー。 Tiの900よりちょっと速いような気がする。 そういえば前にTiで初めてカンストした…

きょうの ボカロ

ロッキンでジャジーでアダルティー! スカパラとかソイルとかそっち系だ!多分! 実写PVもいかす! 流石なんとかP a.k.a. kiichiさん! ゲームミュージックちっくでダウンテンポなエレクトロニカ! 暗い!好みだ! 日本人好みのメロディーをがっつりしたロッ…

18日-勢いだから

↓ザ・突発企画。 なんだこの口調は。 続くかは未定。 蒲田パソビアード行ったらレゲーが大量に稼働してた。昔のジャレコ筺体で。なんで急に。 と思ったらTGM1があった。ワオ。 と思ったら8方向レバーで撃沈。 操作ミスしまくるな8方向レバーでTGMは。 http:/…

17日-紅茶を温める→紅茶を温める→風呂に入る→紅茶を温める

ruv-it!でBMSやるようになったけど気になる所が。 BGMに指定してある長い音のwav(ogg)がたまにずれる。 「どんつーどんつー」がたまに「どつーっどつーっ」になる感じ。 rub-y!時代そこが気になってLRに戻ったような。記憶がある。 http://ascii.jp/elem/000…

16日-住みたい

神保町は 良い 街だなぁ・・・

15日-アマガミカンパニー

あぁこのテトリスもう出てたのか。 900円クオリティだなぁと思うところはあるが、それよりも ・NEXT表示が「次」 ・「ありえないスピード!」 スメルズライク日本誤。 ヤ バ い ! BGMはすごく良い。アーバンなハウスというか。 コロブチカがあんなにオシャ…

14日-男「泣いているのは誰だ?」「それはあなたです!」

ruv-it! | support page ruv-itを落としてruby時代以来久々にやったけど、やっぱりタイル表示良いわぁ。 というかすごい軽くてびっくりした。 下のpapyrus高画質版(wave)でもすごい軽い。 LR2だとガクガクの夜明けの少女たちもスムーズに動いた。けどその後…

13日-いーがーらし!いーがーらし!

実験教室行ってきた。 出演者みんな違うジャンルで面白かった。 久々にクラブ行ったなぁ。 Syrup16gの軌跡を完全網羅したボックスセット緊急発売 - 音楽ナタリー コメント多くてわろた。俺も欲しいけど。 みんな好きなんだなぁ。 クーデター聴きたい。高校時…

12日-塩コショウうめぇ

BMSって最適なBMSプレイヤーが曲によって違うなぁと思った。 Sofa $15 -> $1はnazoとか。 love's honey, crazy appleはナナシとか。 5鍵曲は大体nazoのdbスキン。 動画BGAは大体LR2。 LN曲はLNの表示がかっこいいプレイヤー。 DRAGONLADYは終わり方がかっこ…

11日-日溜りの街−え?−

なぜか研究室にいた。居ても良いと思う。俺一人だけだった。快適。研究は進まなかった。 今日は書くネタが無いと思ったら、 www.yamajet.com » 「茶箱でBMSやる会」緊急開催!(11/21 最終版!!) 超行きたい。大音量でBMSやりたいなぁ。 >(みなさんに触…

10日-ドロリッチ 二本も飲んだ 秋の夜

大事な集まりに遅れそうになり久しぶりに全力で走った。走ってる途中で力が抜けてくるのがわかる。あぁ運動不足。何とか間に合ってよかった。けど集まりの最中超汗だく&息切れ。 久々にforgetaliaでBMSやった。面白い。低難度譜面が面白くなるBMSプレイヤー…

9日-通勤・通学時間は短すぎても長すぎてもいけない

自由が丘のプリンスというゲーセンがSTGに力入れ始めて、がんばってほしいと思う。 でもIIDXのモニター変えて欲しい。 久しぶりに虫姫さまふたりやった。色々忘れてたけどオリジナル5面まで行けた。 虫姫さまふたり好きだ。雰囲気が。 久しぶりにnazoでBMSや…

8日-そういえばBOF真っ最中の裏で超地味渋なBMSを出したrumoeさん素晴らしい

延長戦しようって書いといてまだ白紙なんだけど。 1日1つ!来年のBOFまで退屈しない!駄目だろ。この日記でBMSの事もっと語っていこうかなぁ。 思い浮かばないのに日記のオチを考え込むのやめたい。

BMS OF FIGHTERS 2009 まとめ

THE BMS OF FIGHTERS 2009 - revolutionary battles - 遅くなりましたがお疲れ様でした。 好きなBMSをリストアップしてみる。 ・曲5 RAPSAY / Kotira Sample パーフェクト・ガール / O-SEと連打 flat by second / maki(guna)(connsome) Ordeal / void Agari …

9月29日〜11月7日-・_・

BOFだったり祖父の葬式だったり休符だらけの音楽装置展を見に行ったりTGM4ロケテに行ったりTAPにはまってたりした。 人生めんどい。めんどい。めんどい。あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーもう。