11月16日「DENPA!!! 第八夜」

http://denpaweb.net/
オタクラブイベントDENPA!!!に行ってきた。
3時ぐらいにアクシスに着いたらすごい並んでた。荷物検査でなかなか列が進まなかった。3時30分ぐらいに中に入れた。


中に入ったらネタな張り紙がそこかしこに。
「そこのキモオタッ!注文を聞こう!」「あたし電刃」「ジョジョ体操やってほしいのか!?」
写真撮れなかったのが残念・・・


中入ってロッカーに荷物入れてメインフロア行ったらkors kがプレイしてた。サブフロアの方が混んでた?
ハッピーハードコアやら。やっぱりsigsigで一気に盛り上がる。


kors kが終わってkz。エレクトロハウスやらperfumeやらcapsuleやら自身の曲やら。
kzが始まった途端にコスプレした女の子が一気に前に詰めてた。やっぱ人気なのかー。


kzの途中にサブフロア行ってみたらホントにジョジョ体操流してる(´Д`;)
みんなで「ボラーレ・ヴィーアッ!!」


IOSYS(ARM+quim)。quimさんが仕事で時間に間に合わなかったらしくARMさんひとり。
そのせいなのかまさかの小室哲哉タイム。GET WILDやらWOW WAR TONIGHTやら。
途中からquimさんが入ってIOSYSの曲が流れた。

これが流れて皆で一斉にバーカバーカ!バーカバーカ!
俺も叫んだ。すげー楽しいっす。これがDENPAか!!!

↑のあとこれが流れて「ひれ伏〜し〜な〜さい〜」でみんな本当にひれ伏してて笑った。
こういうノリ大好きだ(笑)
IOSYSの曲はこの2曲しか流れなかったのが残念だったなーけど楽しかった。


USKゲームボーイ4台並べてチップチューン
ロッキンなステージでかっこよかった!機材がトラブった時の客の乗せ方もうまい。
めっちゃ踊りました。
突然音楽とめて「えー皆さんに質問です速い曲と遅い曲どっちが好きですか?」
「速い曲がいい人!」でほぼ全員手を上げる。「ですよねー」だって。
BPMが130位から180位になりました。
個人的にDENPAの中で1,2を争うぐらい好きなステージだった。


途中でDAXの所を見てみた。
DENPAミスコンとかやってた。
ブライアンに声かけてみれば良かったなー始まる前すごい近くにいた・・・


オーラルヴァンパイア。ボーカル+DJの二人組み。
硬派なテクノの上に妖しいボーカルが乗るスタイル。
ものすごくゴシックにしてハードにしたperfumeという言葉を思いついた、が多分違う(
シュランツな曲もあってよかった。
レイブマンノリノリすぎて笑った。


Saori@Destiny
星間飛行のカバーとかやってた。
「ヤックデカルチャーーーーー!!!」って叫んでる人がいてワロタ。


ここら辺で体力が尽きてくる(´Д`;)
後ろの方で座ってレッドブル飲んでた。
そしたら「WARNING!WARNING!ここから先はアニメソングしかかかりません」
DJ TECHNORCHでした。一気に前行った。
なんつーか選曲が、男女やらみくみくにしてあげるやら俺みたいなヌルオタニコ厨にも楽しめるセットで、最後の方にごっすん→うどんげウサテイという盛り上がらない方がおかしいというつなぎ方をしてて、もう最高だ!!!大合唱でした。
っていうか久しぶりにこういう盛り上がり方を体験したなぁ。知ってる曲が流れてキターーッ!!っていう感じ。この感じはいいなぁ。


D-YAMAの途中で体力の限界が来た(´Д`;)。
しかしホントにアニメネタしか流れてなかったなぁ。俺には濃すぎて置いてけぼりだった・・・ヌルオタでごめんなさい。


オシャレな人やらレイヤーやらオタやらいろんな客層の人がごっちゃになって踊ってて、めちゃくちゃハッピーな空間を体験した。
コスプレ多かったなぁ。まさかの松岡修造コスプレがいてワロタ。
次回もぜひ行きたい!!1月11日!



ようつべに上がってた動画。


テクノウチ2つ。



D-YAMA。
俺写ってる・・・