16日〜17日-わっざふぁーっ

その街のこども」というNHKのドラマを見たいと前から思ってたのに今日普通に忘れてた。
再放送無いっぽいし。あうあうあー


ubuntuニコニコ動画が2秒で止まる現象が起きた。
flash使ってるサイト開いてタブ閉じると100%ブラウザが固まる。
どうにか直そうといろんなパッケージを再インストールしてみたり削除してみたりしたけど直らない。
わからんなーと思いつつflash関係のパッケージ削除→adobeのサイトからflashdebファイル落とす→インストール→アップデート→再ログインしたら直った。
困ったら再起動。これ鉄則。
しかしうちのPCは電源ON→ubuntu起動→再起動するとBIOSの画面でkeyboard failureとか出てGRUBでOSを選べない。多分DELLのせい。
色々探しまわったらPS/2ポートに入れると直るよ!と書いてあったがこのPCにはPS/2ポートが無いんだっつうの。
すべてはDELLのせい。


今度linuxstepmaniaをやってみようかな。動くのかな。